「非営利組織の経営」/P・F・ドラッカー

 非営利組織の経営―原理と実践
 ○
 とくにアメリカのボランティア組織、キリスト教会などに特化した話。アメリカ文化を理解する上ではよいかも。
 具体的に現代日本のNPO団体などに生かせる内容は少なかったように感じられる。
 マネジメント論というものをあまり読まないのだが、もう少し科学的なアプローチをしているものなのかと思っていた。精神論になっちゃっている気がしました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください