「漫画原作者・狩撫麻礼」/狩撫麻礼を偲ぶ会

 漫画原作者・狩撫麻礼 1979-2018 《そうだ、起ち上がれ!! GET UP . STAND UP!!》
 ◎
 「迷走王BORDER」ボーダー コミック 全6巻完結セット (アクションコミックス)の作者(画/たなか亜希夫)。ひじかた憂峰名義のネオ・ボーダーの続きを心待ちにしている間に、亡くなってしまった。
 ああいう作品を、あの続きを、もう読めないということが決定的になると、ものすごい寂しさを感じる。
 本書では編集者や漫画家による追悼文や思い出話から、狩撫麻礼の人となりが浮き彫りになってくる。いち読者としては、原作者の年齢や生活はうかがい知ることができないので、興味深く読んだ。
 カラオケでブルーハーツ熱唱、とか、若い頃劇画村塾(高橋留美子と同期だったとは…)にはバイクで来ていた、とか、さもありなん。
 
 今回、3巻が出ていたことを知った、ネオ・ボーダー。ネオ・ボーダー コミック 1-3巻セット (アクションコミックス)追加で入手しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください